ページ

2013年1月23日水曜日

チョコレート展に行ってきました!

今、国立科学博物館で行われている
チョコレート展に行ってきました♪

さすが、科学博物館だけあって、
チョコレートが作られる工程は、
自分もカカオの一つぶになった気持ちを体験できるような
仕掛けが取り入れられていました。
小さな子どもたちはきっと楽しいだろうなー!

これは絶対に将来チョコレートビジネスを始めるために役に立つ!
と思って、ガンガン写真を撮りまくっていたのですが、
出口のところにあった売店で、チョコレート展全ての内容が
網羅された本が販売されてました(苦笑)

チョコレートをカカオから作るサイトもこの前発見しましたし、
フィリピンでチョコレートをカカオから作る農民組合情報もゲットしたし、
カカオ豆を売ってくれそうな友だちもインドネシアで発見したし、
あとは始めるだけかー。

がんばれ~夢のチョコレート工場!





0 件のコメント:

コメントを投稿