ページ

2013年11月19日火曜日

マンツーマン料理教室

友人宅にて玄米菜食料理教室がありました。

先生:友人
生徒:私一人

の超贅沢な料理教室なのです。

今日のメニューは

玄米ご飯 小豆入り
ふのりと豆腐の味噌汁
車麩のフライ
人参グラッセ
小松菜とひじきの梅あえ

でした。
車麩のフライが大ヒット!おだしをしっかり染み込ませて揚げるので、味もいいしボリュームもあるし、これがあればとんかつ食べなくてもいい感じです。
人参グラッセはおさとういれなくてもお塩だけであまくて美味しい(*^O^*)

食後には二人でかりんのはちみつ漬けを仕込みました。3か月後に飲めるようになるそうです。

最後に白砂糖の健康に与える害について勉強して終わりました。
ほんとに毎回勉強になります!

0 件のコメント:

コメントを投稿